スタッフブログ

2017.03.30更新

ご自身の肌にニキビが出来た時、跡が残ってしまわないかと心配になった事はないでしょうか。

皮膚のトラブルを改善するべく、エステに相談される方もいるでしょうが、エステは医療機関では無いため使用できる治療器が限られます。しかし、日本皮膚科学会の認定を受けている、専門医がいる医療機関なら幅広い治療を受けられます。一見してニキビと思える症状でも、実は全く別の病気であるという場合も稀ではありません。あらゆる症状へ柔軟に対応してもらうように、専門治療を行っている医療機関へご相談されるのがおすすめです。

ニキビの治療と一口に言っても、保険治療と自費治療の違いがあります。保険治療の場合、厚生労働省が認める治療であって、診療内容だったり使用できる器具だったりするものが限られてしまうのです。このため、例えばニキビの跡を綺麗に消したいと考えている場合は、レーザー治療を受ける必要が出てくるケースもあります。より、高度な治療を受ける場合、保険が適応されない場合がありますので、事前によく確認される方が良いでしょう。ニキビ跡は一度出来ると、なかなか自然に消えてくれるものではありません。気になる場合には、専門的な治療を受けて解消されたほうが良いです。

門前仲町にある当院では、ニキビに関するご相談を承っておりますので、お悩みの方はぜひ、ご相談頂ければと思います。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.03.23更新

にきびといえば若者のものといわれていますが、大人にもにきびは出来るものです。大人にきびは毛穴詰まりだけでなく、ホルモンバランスの変化が大きな要因とされており、皮膚の回復も遅くなっているため、子供のにきびよりも治療が困難です。

当院では大人に機微に対抗するために、様々な治療法を実践しており、症状にあわせて治療を選択出来ます。当院の治療は大きく分けて保険治療と自費治療に分けられます。保険治療は保険が適用される分安いですが、代わりに投薬治療や毛穴の洗浄など、基本的な治療しか行えません。自費治療は保険適用外の治療を行う分、治療費が高くなってしまいますが、レーザー治療をはじめとする最新治療を受けることが出来ため、より確実に治療できます。自費治療は非常に多くの治療法が提案されており、当院でも複数の治療を採用しています。

例えばシャイニングピールは、高出力のレーザーを使って表皮を取り除き、毛穴の詰まりや脂溶性の肌を解消します。アイソレイズは肌を引っ張りながら光を照射して、アクネ菌を殺菌しつつ、赤血球に働きかけて、にきびの赤みや炎症を防止出来ます。その他にも色々な治療法がありますが、いずれも患者の肌をチェックし、最も適した治療法を提案するので、頑固なにきびもきっと綺麗に出来ます。自費治療は高額な反面、非常に高い効果を持ち、患者も良く利用しています。

綺麗に大人にきびを取り除きたいという方は、ぜひ門前仲町にある当院にご相談ください。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.03.16更新

思春期は顔にニキビが出来やすいですが、比較的簡単に治ります。
変につぶしたり、いじったりしなければ、跡が残る事もそれほど多くないでしょう。また、大人のニキビに関しては、しっかり毛穴の詰まりを撮りたいもので、ニキビの最新治療を受ければ、肌を綺麗にしていくのに期待出来ます。

治療といっても種類は様々ですが、例としては「シャイニングピール」というのがあります。これは、エルビウムレーザーを使い、表皮の上層部だけ、剥離させるピーリングの事です。レーザを照射する時、痛みを感じる事がないため麻酔は必要ないですし、ダウンタイムはほぼないため、気楽に治療が受けられるものです。ケミカルピーリングの場合、刺激感を伴う場合がありますが、シャイニングピールに関してはそういった部分も気になりません。そのためしっかり大人ニキビを治したいという方におすすめです。毛穴の詰まりを解消したり、脂性肌を改善したりするような効果も期待出来ます。

それほど頻繁に治療を受ける必要はなく、1ヶ月に1回ほどの治療で良いため、継続的に受けていきやすいものといえるでしょう。他にもアクネ菌を発症する「アイソレイズ」や、赤みを抑える「ロングパルスヤグレーザー」など、様々な治療方法があります。

門前仲町にある当院では、大人ニキビに関する様々なお悩みを承ります。
症状にお困りの方はぜひ、当院にご相談下さい。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.03.09更新

ニキビは誰にでも出来るものですから、それほど適切なケアをされていない方も多いのではないでしょうか。

放っておいても自然に治るものではありますが、悪化したり誤った処置を行うと、瘢痕と言われるニキビ跡が残ります。瘢痕は一生元に戻る事のない跡となるため、肌を綺麗にしておきたい方にとっては、重大な肌トラブルです。しかし、ニキビの治療を専門的に行う場所で診察すれば、ニキビ跡が残る心配がないため、肌を綺麗な状態で維持出来ます。ニキビ治療の基本的な流れは、簡単な問診や治療方法の提案を行った後、塗り薬を使うなどのスキンケアを行っていきます。

そして後日、レーザー治療などのより専門的な治療も行い、ニキビの跡を残さないように綺麗に治していきます。既に跡が残っている部分に関する治療は期間を必要としますが、ニキビ自体の治療は、それほど期間はかかりません。実は、ニキビは肌の病気といえるものであるため、ご自身の判断で適当に処置するべきものではないのです。男性なら跡が残ってもそれほど気にされないかもしれませんが、女性の場合は特に注意深くケアするべきです。

ご自身でどのように処置すれば良いか分からない、ニキビ跡ができてしまったという場合は、専門家に任せることをお勧めします。

門前仲町にある当院では、ニキビに関するご相談を承ります。お困りの方はぜひ、当院にご相談して頂ければと思います。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.03.02更新

ニキビは思春期にとても出来やすい特徴がありますが、大人になってからもニキビが出来る事は珍しくありません。いわゆる大人ニキビと言われるものですが、これが出来るのは男性ホルモンが大きく関係しています。ストレスや生活習慣の乱れにより男性ホルモンが過剰に分泌され、その結果毛穴が硬くなるため、ニキビが出来やすくなるのです。

放置していれば治る事も多いため、自然治癒を待つ方も多いですが、放っておくと瘢痕と言われる跡が残ってしまう事があります。あまりニキビに対して深刻に考える人は多くなく、むしろ放っておけば大丈夫と軽視されているケースは少なくありません。しかし実際には、適切な治療を行い、跡を残さないように治すのが大切です。

今やニキビを専門とする最新の治療技術が数々と登場してきており、ケミカルピーリングやシャイニングピール等、大人のニキビを綺麗に治す方法は様々です。保険治療と自由診療で行える治療の差はありますが、より綺麗に、跡が残らないように治すには、自由診療の方が種類は豊富にあります。女性の場合は特に、顔に出来るニキビに敏感になる事が多く、できれば跡に残らないように治したいと考える事でしょう。

門前仲町にある当院では、ニキビに関する治療を豊富に行っていますので、お悩みの方はぜひ、ご相談して頂ければと思います。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.02.28更新

にきび用のスキンケア用品を使っているのになかなか治らないと悩んでいる方が多いようですが、大人のにきびは若い頃のにきびと原因が違います。適切なケアをすれば大人のにきびをしっかり治すことができます。

大人のにきびの原因はアンドロゲンという男性ホルモンの働きが強くなることです。当院では自費治療で男性ホルモンの働きを抑える内服薬を処方しています。他にもフラクショナルレーザーやシャイニングピールなどの治療も行っており、患者さまの症状に合わせて適切な治療をご提案します。

当院では皮膚科全般のお悩みに対応できる皮膚科専門医が診療を行っています。門前仲町周辺にお住まいの方で、大人のにきびでお悩みの方は一度ご相談ください。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.02.23更新

にきびでお悩みの方の中には、にきび用のスキンケア用品をお使いの方もいらっしゃると思います。しかし、若い頃のにきびと大人のにきびは原因が違うため、適切な治療法を選択する必要があります。にきび治療は皮膚科全般の治療を行う皮膚科専門医にお任せいただきたいと思います。

当院はにきび治療に力を入れており、エステでは使用できない器機を使用した治療が可能です。ケミカルピーリング、シャイニングピール、アイソレイズといった治療の他、抗アンドロゲン作用のある内服薬の処方も行っていますので、なかなか治らないにきびでお悩みの方は一度当院にご相談ください。

当院には門前仲町周辺にお住まいの方、お勤めの方が来院してくださっています。落ち着いた雰囲気の院内でリラックスして治療を受けていただけます。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.02.16更新

にきびを市販薬で治そうとしたり、いずれ治るだろう、と放置をしてはいけません。にきびは病気ですので、きちんと病院で治しましょう。

門前仲町にあります当院は、にきびでお悩みをお持ちの方に多数お越しいただいています。にきびの症状は一人ひとり違いますので、患者さまに合わせた治療を行っています。塗り薬やレーザー治療など、患者さまの話しを丁寧に伺いながら、治療法をご提案させていただきます。

院内は落ち着いた雰囲気ですので、ゆったりとした気持ちでお待ちいただくことができます。皮膚科専門医が患者さまのお肌をしっかりと見させていただき、的確な治療を行います。にきびでお悩みをお持ちでしたら、是非一度当院にお越しください。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.02.09更新

門前仲町にお住いの皆様、寒い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。乾燥した季節は、肌トラブルが多く起こります。お困りごとがありましたら、皮膚科を開院しております当院にお気軽にご相談ください。

当院は、大人の方にできるニキビの治療を得意としています。ニキビは思春期の子にできるものだと思ってはいませんか。大人にもニキビはできます。大人のニキビに関係するのは男性ホルモンです。

ニキビは、そのままにしておけばいつか治るものと思いがちですが、跡が残ってしまうこともあることを覚えておいてください。ニキビは皮膚科で治療が可能です。正しい治療を受ければ多くの場合改善が可能です。様々な治療法がありますので、ご希望をお聞かせください。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

2017.02.02更新

現在、にきびに効くとされている化粧水や洗顔フォームなど、様々なものが販売されています。手軽に購入でき、とても便利ですが、実はにきびに効く化粧水などは医療機関でしか取り扱いが許可されていません。にきびでお悩みでしたら、一度当院にご相談ください。

にきびができると、気になってしまいファンデーションをいつもより厚めに塗って、にきびを隠そうとする方もいらっしゃると思います。しかし、もしかしたらそのファンデーションが原因でにきびができてしまっている可能性があります。ファンデーションを塗るならにきびの原因にならないノンコメドジェニックテスト済みと記載があるものがおすすめです。

にきびは病気です。市販品や市販薬などに頼るのではなく、是非一度門前仲町にある当院にお越しください。

投稿者: しらゆり皮膚科クリニック

前へ